日本ロボット外科学会 J-robo -Japan Robotic Surgery Society-
  • HOME
  • 学術集会
  • 第13回日本ロボット外科学会学術集会 開催報告

開催報告 詳細

第13回日本ロボット外科学会学術集会 開催報告

第13回日本ロボット外科学会学術集会は、多数の皆様に ご参加いただき盛会のうちに 終了いたしました。
心より御礼申し上げます。

第13回日本ロボット外科学会学術集会 公式HP

第13回 日本ロボット外科学会学術集会 終了のご挨拶

2021年1月23日(土)に福岡市の福岡コンベンションセンター福岡国際会議場において、「第13回日本ロボット外科学会学術集会」を「ロボット新時代の幕開け」というテーマの下で、完全web開催にて無事に開催することができました。
コロナ禍の中、当初はハイブリッド開催を模索致しましたが、緊急事態宣言の発出を受けて完全web開催と致しました。
完全web開催を行う以上はすべてのプログラムをweb中継しようと決めて、6会場すべてを別々に中継することと致しましたが、幸い、演者、座長等役職のある先生方が事前に十分な接続のチェックを行って頂いたことにより、非常にスムーズに会を進めることができました。
今回の学会全体を総括致しますと、コロナ禍による緊急事態宣言下の完全web開催となりましたが、教室員、学会事務局、web中継に携わって頂いた(株)新協社、そして何よりもwebにご参加頂いた全国の先生方のご協力のお陰で大きなトラブルもなく終了できましたことを深く感謝申し上げます。
来年の本会では新型コロナを克服して現地で皆様にお会いできることを祈念して稿を閉じたいと思います。

第13回日本ロボット外科学会学術集会
会長 江藤 正俊
九州大学大学院医学研究院 泌尿器科学分野 教授

第13回日本ロボット外科学会学術集会 開催報告

【会 期】 2021年1月23日(土)
【会 場】 福岡国際会議場
【会 長】 江藤 正俊(九州大学大学院医学研究院 泌尿器科学分野 教授)
【プログラム・日程】 詳細は「第13回日本ロボット外科学会学術集会」公式サイトのプログラム・日程表をご覧ください。

第13回 日本ロボット外科学会学術集会の風景